ここから本文です

トピックス

トピックス

労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表について

株式会社井筒屋様より総合療育センターにご寄付いただきました

※詳細については、こちらのお知らせをご覧ください

特定加算の取得状況及び賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容について

福岡県子育て女性就職支援センター出張就業相談のお知らせ(風師児童館)

※詳細については、児童館のホームページのお知らせをご覧ください

労働者派遣事業に基づくマージン率等の情報公開について

清涼飲料水自動販売機設置事業者募集

令和3年度 清涼飲料水自動販売機設置事業者の募集を行います。
募集要領を読んでいただき、入札参加希望であれば参加申込書を
直接持参するか郵送してください。
(電話、FAX、メールによる受付は行いません)

募集要項→PDF
入札参加申込書→PDF

【募集に関するお問合せ先】
北九州市福祉事業団 事業課事業担当係
TEL(093)682-0001
担当:竹ノ上、白石

北九州市立総合療育センターのサービス再開について

当事業団が運営する北九州市立総合療育センターにおいて、入所者1名及び医療従事者1名の新型コロナウイルス陽性が確認されたことから、12月16日(水)まで、外来(電話による処方を除く)・通園・通所・訪問・短期入所等のサービスを停止しておりましたが、関係スタッフのPCR検査にて、安全が確認されましたので、短期入所を除く外来・通園・通所・訪問のサービスを12月17日(木)から再開したところです。
短期入所につきましては、3階北棟をご利用の場合は12月22日(火)から、3階南棟をご利用の場合は12月29日(火)から再開させていただくこととなりましたのでお知らせします。
本件に関しては多大なご心配とご迷惑をおかけしました。利用者及び関係の皆様のご理解とご協力に心から感謝申し上げます。

見える化要件に基づく、特定加算の取得状況及び賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容について

北九州市福祉事業団パンフレット更新のお知らせ

北九州市福祉事業団パンフレットを更新しました。
下記からご覧いただけます。
 
北九州市福祉事業団パンフレット

株式会社井筒屋 様より総合療育センターにご寄付いただきました

このたび、株式会社井筒屋様より、心あたたまるご寄付を賜りました。
総合療育センターをご利用の皆様への療育に有意義に活用させていただきたいと存じます。
株式会社井筒屋様のご好意に深く感謝申し上げます。

株式会社資さん 様より総合療育センターにご寄付いただきました

このたび、株式会社 資さん の「資さんうどん幸せサポートプログラム」により、多額のご寄付を賜りました。
総合療育センターをご利用の皆様への療育に有意義に活用させていただきたいと存じます。
株式会社 資さん 並びに ご賛同いただきました皆様のご好意に深く感謝申し上げます。

穴生児童館再開のお知らせ

今回、穴生児童館の臨時休館につきまして、皆様方にはご心配とご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
先日お知らせしました臨時休館につきまして、濃厚接触者の検査結果が全て陰性であり、予定通り12日(水)から開館いたします。
今後とも穴生児童館の運営にご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について

8月4日(火曜日)、北九州市立穴生児童館において、職員が新型コロナウイルスに感染してい
ることが確認されました。

穴生児童館については、8月5日(水曜日)以降、休館とします。
なお、当該職員は7月28日(火曜日)の勤務を最後に、その後出勤はしておらず、保健所の調査では、
濃厚接触者となる児童はいませんが、7月25日(土曜日)、7月27日(月曜日)、7月28日(火曜日)
にご利用の児童につきましては健康観察となります。

児童館の再開につきましては、8月12日(水曜日)を予定しております。
また、8月5日(水曜日)に安全性の確保のため、保健所の指導のもと館内の消毒を行います。
利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※健康観察とは一日二回の検温を行うこと及び体調不良の場合は保健所への連絡をすること。他

「労働災害ゼロ」の実現に向けて

北九州市福祉事業団パンフレット更新のお知らせ

北九州市福祉事業団パンフレットを更新しました。
下記からご覧いただけます。
 
北九州市福祉事業団パンフレット

レインボープラザテナント募集のお知らせ

※詳細については、レインボープラザホームページのお知らせをご覧ください

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく一般事業主行動計画について

レインボープラザ

レインボープラザは貸会議室・貸多目的ホール等を有している公共の施設です。
利便性及び機能性に優れ、どなたでも利用できます。

詳しくは、レインボープラザ管理事務室にご連絡ください。
住所:北九州市八幡東区中央2丁目1-1
電話:093-661-7334

ここからフッターメニューです